JAL JMB JGC JGP JML ANA AMC SFC 修行僧の朝は早い

kaonメモⅢ

'17年はJGP、'18年はクリスタル、'19年JMLを達成しました!

JMBサファイア編(7~8レグ)

f:id:kaon18:20170311145206j:plain

セントレアタッチは、きつくない!』

平成29年1月
JMBサファイアを目指すべく、今回で3日目。
予約は2レグ、前回同様セントレアタッチです。

f:id:kaon18:20170311145234j:plain

f:id:kaon18:20170311145246j:plainf:id:kaon18:20170311145252j:plain
前回の一人旅で208便は国際線機材を使っていることを知り、クラスJに乗ってみたくなりました。
出発前にJALカウンターで空きがないか確認しましたが、残念ながらありませんでした。
それはそれで仕方ないとして、ついでに208便のチェックインも済ませました。
⇒ これが良かったんです。

f:id:kaon18:20170311150735j:plain
第7レグ 209便 セントレア行き
ジャーン!
なんとクラスJの最前列窓側『1K』に空きがありました。
しかも隣は空席!
テンション上がります!

f:id:kaon18:20170311150921p:plain
なるほど、南アルプス上空を行くんですね。
勉強になります。

f:id:kaon18:20170311151040j:plain
今回はあの例の長~い通路を、グランドの係の方に案内され移動しました。
これで乗り遅れる心配は無しです。
209便機内で名前を呼ばれるというのは、特別扱いされているようで、ちょっと嬉しい感じがします。
(羽田でチェックインしておいて良かった!JALさんにとっては迷惑な乗客かもしれませんが・・・)

f:id:kaon18:20170311151514j:plain
時間的には余裕でしたが、それでも一番最後の乗客となってしまいました。

f:id:kaon18:20170311151624j:plain
第8レグ 208便 羽田行き
やはり国際線機材でした。
クラスJに乗ってみたいです。

【3日目】
第7レグ JAL209便 羽田 ⇒ セントレア
第8レグ JAL208便 セントレア ⇒ 羽田
今回もプラスEXカードを財布に潜ませ臨んだセントレアタッチ。
第4駐機場からグランドアテンダンドさん案内のもと、無事に2レグを達成しました。
2レグ16,200円
クラスJで1,000円上がってしまいましたね。
1レグあたり8,100円となります。

1月の結果は、予定していた12レグから4レグ減って8レグでした。
後々響かなければいいのですが・・・。