JMBサファイア編(15~22レグ)
『一人旅、本格修行化』
平成29年2月
JMBサファイアを目指す一人旅。
7日目にしてついに本格的なJGC修行となりました。
週末早朝の羽田第1ターミナル
遊びに行く人、仕事に行く人等々、ごったがえしています。
そんな中、エアポートラウンジでいつものこれです。
第15レグ 107便 伊丹行き
富士山がきれいに見えるほど天候が回復しました。
コウノトリへの期待も一気に高まります。
伊丹空港内の『未知の世界』です。
いよいよです。
雪で何度も欠航となり、未だたどり着けていないコウノトリ但馬空港へ出発します。
滑走路の片隅に駐機していた機材まで、バスで移動って!
人生初のプロペラ機。
あなどっていました。
あれ?
さっき乗ったバスより狭い!
第16レグ JAC2321便 コウノトリ但馬行き
コウノトリ但馬空港は山の上にあります。
途中ずっと曇っていて、雪がまだまだ残っていました。
なんだろう?
山陰地方の雰囲気なのか、独特な何かを感じます。
第17レグ JAC2322便 伊丹行き
初めてのコウノトリタッチでした。
大阪城みっけた!
(人生初!)
昼食後、ラウンジオーサカにてトマトジュースタイム
この時点で3レグです。
まだ5レグも残ってます。
松山行き2305便は、この先です。
ラウンジからは、かなり遠いです。
第18レグ 2305便 松山行き
あれ?
前回と同じCAさんだ!
瀬戸内海上空を飛びます。
淡路島や瀬戸大橋など、やはり人生初です。
(前回は曇っていたので・・・)
松山空港
一人旅での利用は今回で最後となります。
試食でいただいたジャコ天が最高に美味しかった!
第19レグ 2306便 伊丹行き
なんという山なのでしょうか?
南国というイメージの四国にも、雪がありました。
2306便は四国上空を飛びます。
吉野川河口の徳島市や鳴門海峡、関空など、これも人生初です。
ずっと吉野川を眺めていました。
失敗した!
伊丹では乗り継ぎでなく、一度出てしまいました。
保安検査場が大渋滞でイライラします。
こういう時に『上級会員たっだらなぁ』と思います。
ギリギリ間に合いました。
第20レグ JAC2323便 コウノトリ但馬行き
本日2往復目です。
こんな感じの天候です。
やはり山陰地方感があります。
コウノトリ但馬空港、本日2タッチ目です。
コウノトリ但馬空港カウンターで、前のほうに席を変えてもらいました。
飛行機のバランスをとるために、後ろから席を埋めていくそうです。
そのため、最前列は空席でも座れません。
第21レグ JAC2324便 伊丹行き
プロペラ機に体力を奪われてしまいました。
第22レグ 134便 羽田行き
なんでしょう?
この安堵感。
【7日目】
第15レグ JAL107 羽田空港 ⇒ 伊丹空港
第16レグ JAC2321 伊丹空港 ⇒ コウノトリ但馬空港
第17レグ JAC2322 コウノトリ但馬空港 ⇒ 伊丹空港
第18レグ JAL2305 伊丹空港 ⇒ 松山空港
第19レグ JAL2306 松山空港 ⇒ 伊丹空港
第20レグ JAC2321 伊丹空港 ⇒ コウノトリ但馬空港
第21レグ JAC2322 コウノトリ但馬空港 ⇒ 伊丹空港
第22レグ JAL134 伊丹空港 ⇒ 羽田空港
念願のコウノトリタッチ、やりました。
プロペラ機、相当ヤバいです。
心が折れそうになります。
3月と4月に今回と似たような一人旅をしますが、まさに修行です。
松山は今回で最後なのに、勘違いしてCAのYさんに『3月、また来ます』と言ってしまいました。
3月、4月は松山タッチでなく福岡タッチなのに・・・。
もう会えないかな?
今回は8レグ66,980円
1レグあたり8,373円となります。
2月は14レグ飛びました。
まずはJMBクリスタルが見えてきた。
3月も14レグを予約済みです。
ゆかりの地ステッカーも、だいぶ増えましたね。
時間をとって整理しないと。