JAL JMB JGC JGP JML ANA AMC SFC 修行僧の朝は早い

kaonメモⅢ

'17年はJGP、'18年はクリスタル、'19年JMLを達成しました!

JGCプレミア編(57~58レグ)

f:id:kaon18:20170725121931j:plain

『再びセントレアへ』

平成29年7月
JGCプレミアを目指すと決めた一人旅、ならばまずセントレアタッチしなければ!

f:id:kaon18:20170724182622j:plain
土曜日夕方の羽田空港第一ターミナル南ウイングは、意外と空いていました。

f:id:kaon18:20170724182940j:plain
そして楽しみにしていた初めてのサクララウンジ南です。

f:id:kaon18:20170724183150j:plainf:id:kaon18:20170724183202j:plain
入った瞬間『あれ?』と感じたのは、階段とエスカレーターが北と逆だったからですね。

f:id:kaon18:20170724183432j:plain
いつも通りトマトジュースで心を落ち着かせます。

f:id:kaon18:20170724183538j:plain
ゼロハリのスーツケース&猫は、家で留守番させました。
ということで、いつも持ち歩いているHERZのダレスバッグにJGCネームタグを結んでみたのですが・・・。
なんだろう?この不釣り合い感!
大至急はずしました。

f:id:kaon18:20170724184337j:plain
席を移動して美味しい泡タイムです。

f:id:kaon18:20170724184439j:plain
JALの飛行機を眺めながらまったりしている、この時間がたまりません。

f:id:kaon18:20170724184724j:plain
約3ヶ月ぶりのセントレアタッチですが、相変わらず209便は遅延ですね。
まあ、15分程度なら現地で走らずにすみそうです。

f:id:kaon18:20170724185017j:plain
サクララウンジ南から23番搭乗口へ向かう途中にこんな場所があったなんて知りませんでした。

f:id:kaon18:20170724185247j:plain
第57レグ 209便 セントレア行き
まだ違和感ありますが、優先搭乗させていただきます!

f:id:kaon18:20170724185639j:plainf:id:kaon18:20170724185719j:plain
久しぶりなのでワクワクしています。

f:id:kaon18:20170724185851j:plain
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
4番駐機場に着くと、最初見たときは『めっちゃかっこいい!』と思った『黒いあいつ』が今日もあそこにいました。

f:id:kaon18:20170724190158j:plainf:id:kaon18:20170724190403j:plain
数々の修行僧を苦しめる『乗り継ぎ参道』は、セントレアタッチの醍醐味です。

f:id:kaon18:20170724190426j:plain
ついに来ました!
初めて訪れたとき、SPGアメックスを提示し見事玉砕された『セントレア エアライン ラウンジ』
絶対に入ってやる!そう心に誓い、そして今回JMBサファイアカードを提示しました!
この日のためにずっと、お財布の中に入れておいたのです。(理由は後付け)

f:id:kaon18:20170724191425j:plainf:id:kaon18:20170724191441j:plain
ラウンジ内はこんな感じです。
スーパードライが無いのが残念でした。

f:id:kaon18:20170724191612j:plain
ラウンジには5分ほど滞在して、急いで11番搭乗口へ移動します。

f:id:kaon18:20170724191724j:plain
第58レグ 208便 羽田行き
かなりの人の列の脇を通った今回の優先搭乗は、少し優越感が得られました。

f:id:kaon18:20170724192247j:plain
SNSでお騒がせの画像がこれです。
(一部加工されています。そして騒がれてもいません・・・。)

f:id:kaon18:20170724192518j:plain
208便は目をつぶって約5分で東京の夜景です。

f:id:kaon18:20170724192955j:plain
セントレアで珍しくBLUE SKYが開いていたので、みそかつサンドを購入!
自宅で美味しくいただきました!

【19日目】
第57レグ JAL209便 羽田 ⇒ セントレア
第58レグ JAL208便 セントレア ⇒ 羽田

2レグ17,800円
1レグあたり8,900円でセントレアタッチとしては高めですが、急遽JGCプレミアを目指すことになったので、まあ仕方なしかと・・・。

8月航空券が高いので、9月勝負になると思います。

そらとも倶楽部のグループの皆さん。
背中を押して下さりありがとうございます。
9月がんばりますので、7月、8月は優しい目で見てあげてください。