JAL JMB JGC JGP JML ANA AMC SFC 修行僧の朝は早い

kaonメモⅢ

'17年はJGP、'18年はクリスタル、'19年JMLを達成しました!

JGCプレミア編(72レグ)

f:id:kaon18:20170925224641j:plain

『北海道三角飛び第三辺』

平成29年9月
JGCプレミアを目指す旅、今回は修行ではなく旅行です。
3日かけて3レグ行きます!
最終日となってしまいました。

f:id:kaon18:20170925224711j:plain
日本の天気予報士は優秀だなと思いました。
予報どおりの時間に、予報どおりの経路で台風がやってきました!

f:id:kaon18:20170925224902j:plain
台風との戦いに備え、まずは腹ごしらえ。
イクラ乗せ放題!

f:id:kaon18:20170925225105j:plain
とにかく新千歳空港へ!
やっぱり大混雑しています。
羽田行き、ANAは便によって欠航したり、出航したりでした。
一方JALは、今のところ欠航なし!

予約していたのは14時発の512便。
チェックインしましょう。

f:id:kaon18:20170925225759j:plain
ありがたいことにJGCカウンターは空いていました!
サファイア達成しておいてよかった!

512便は台風の影響でやはりチェックインできませんでした。
が、GSさんから11時発506便の空席待ちを提案されたので、迷わずお願いしました。
(この時点で10時半過ぎ)

f:id:kaon18:20170925230429j:plain
空席待ちカウンター前で待つこと5分。
種別S,Aのなかで1番に呼ばれました!

f:id:kaon18:20170925230551j:plain
第72レグ 502便 羽田行き

f:id:kaon18:20170925230842j:plain
台風接近中でもJALは飛びます!

f:id:kaon18:20170925231015j:plain
予定より3時間早く到着。
台風18号に勝ちました!

【26日目】
第72レグ JAL506 新千歳空港羽田空港

1レグあたり29,290円です。
クラスJとも相まって、かなり高めです。

最終日は台風に襲われながらも、無事に脱出に成功しました!
予約していた512便を含め、羽田行きは全便欠航なしのようです。
さらには臨時便まで出たようですね。
JALへの愛が深まります。

新千歳空港で予定していた昼食やお土産、サクララウンジなどがおじゃんになったので、JGCプレミア達成後リベンジしたいと思います。

さぁ、次はいよいよ出雲ルート隠岐タッチ!
IZUMO DYNAMITE』とは?