JAL JMB JGC JGP JML ANA AMC SFC 修行僧の朝は早い

kaonメモⅢ

'17年はJGP、'18年はクリスタル、'19年JMLを達成しました!

JGCサファイア編(51~52レグ)

f:id:kaon18:20170612215356j:plain

『なぜか51レグ目』

平成29年6月
JMBサファイア達成したはずなのに、なぜか一人旅。

f:id:kaon18:20170613150424j:plain
朝5時半、空港行きバスに乗る修行僧の朝は早い・・・。


f:id:kaon18:20170613150555j:plain
6時15分第一ターミナル北ウイング
なかなかの混み具合です。

f:id:kaon18:20170613150819j:plain
今後ずっと、こちらでお世話になります。

f:id:kaon18:20170613151128j:plainf:id:kaon18:20170613152009j:plain
3月からキャンペーンでお世話になっている羽田空港サクララウンジ
今後はいつでもお世話になれます。

f:id:kaon18:20170613152042j:plain
改装中のため臨時移転のエアポートラウンジ北(カードラウンジ)が大混雑でした。
そうです!
クロワッサンだけ頂いて、サクララウンジでのんびり朝食タイムのJMBサファイア会員です。

f:id:kaon18:20170613152953j:plain
朝からスーパードライをサーバーから注ぐ、それがJMBサファイア会員です。

f:id:kaon18:20170613153208j:plain
第51レグ 183便 小松空港行き

f:id:kaon18:20170613153447j:plain
SNSでつぶやきましたが、羽田発の窓側A席で拝む富士山は50年の人生で初!
機長のアナウンスにちょっと感激。

f:id:kaon18:20170613153913j:plain
飛行時間みじかっ!
あっという間に到着です。

f:id:kaon18:20170613154149j:plain
論語でしょうか?
勉強不足ですみません・・・。

f:id:kaon18:20170613154254j:plain
JMBサファイア会員になって初めて降り立ったのは、ここ小松空港です!

f:id:kaon18:20170613154700j:plain
出発ロビーでお土産を選んでいると、意外と早く時間が経ってしまいます。
ということで、楽しみなサクララウンジへ移動しましょう!

f:id:kaon18:20170613155017j:plain
保安検査場を通過して『はっ!』としましたが、サクララウンジは左の奥にありました。
一瞬焦りました!

f:id:kaon18:20170613155505j:plainf:id:kaon18:20170613155521j:plain
ここが小松空港サクララウンジです。
狭いですね・・・。
飛行機見えませんね・・・。

f:id:kaon18:20170613155647j:plain
でも、ビールがうまいので・・・。
まぁいいでしょう!

f:id:kaon18:20170613155819j:plain
第52レグ 186便 羽田行き

f:id:kaon18:20170613160038j:plain
滞在2時間、天候が変わっていました。

f:id:kaon18:20170613160623j:plain
帰りは足元広々、エコノミーファーストクラス席です。

f:id:kaon18:20170613161047p:plain
この席、航空券を予約した時点で選択可能でした。
国内線でこの席はJGCの恩恵のようです。(定かではない・・・)

f:id:kaon18:20170613161127j:plain
羽田空港ではバスがお待ちかね。
コウノトリタッチを思い出します。

f:id:kaon18:20170613161216j:plain
こんな間近にジェット旅客機が!

【16日目】
第51レグ JAL183便 羽田 ⇒ 小松
第52レグ JAL186便 小松 ⇒ 羽田

2レグ25,380円
1レグあたり12,690円は、セントレア,伊丹を除けば最安かと思います。

5月の家族旅行で計画通り50レグを達成したにもかかわらず、なぜまた一人で飛行機に乗るのか?
新たな謎が生じてしまった!
ただ、達成した後のモヤモヤ感は解消され、『6月は飛ばないでいいのか?』という使命感は安堵感に変わった気が・・・。

きっと理解さないだろう。

千社札はコンプリート済ですが、惰力でCAさんに声をかけてしまいました。