JAL JMB JGC JGP JML ANA AMC SFC 修行僧の朝は早い

kaonメモⅢ

'17年はJGP、'18年はクリスタル、'19年JMLを達成しました!

JGCサファイア編(53レグ)

f:id:kaon18:20170708113002j:plain

『修行は終わらなかったのか!』

平成29年7月
JMBサファイア会員となり、ついでにJGC入会の手続きを済ませたのもつかの間、改めて何かを目指す一人旅。
偶然(?)にも大阪出張があり、せっかくなのでSPGグループのホテルに泊まることにしました。

f:id:kaon18:20170708113515j:plain
JGCネームタグを結んで、上級会員気分を存分に味わう作戦です!
(キャリーバッグはしょぼいですが・・・)

f:id:kaon18:20170708113250j:plain
平日午前中の羽田空港第一ターミナル北ウイングは、思ったより空いていますね。

f:id:kaon18:20170708113901j:plain
少し前から通い慣れたサクララウンジ
仕事でのフライトですから、アルコールは一応御法度です。

f:id:kaon18:20170708114207j:plain
台風3号の接近で、ちょっと不安もありがしたが・・・。

f:id:kaon18:20170708114444j:plain
第53レグ 113便 伊丹行き
ガーン!
サクララウンジでのんびりし過ぎて、優先搭乗終わっていました!

f:id:kaon18:20170708115046j:plain
この先富士山は見えなくなりました。

f:id:kaon18:20170708115201j:plain
JGCパワー全開でエコノミークラスJ席(20K)を予約。

f:id:kaon18:20170708115632j:plain
そこでいただくコンソメスープ。
最高です!

f:id:kaon18:20170708120520j:plain
約3ヶ月ぶりの景色かと思うと、なぜか『修行サボってた感』が生まれます。

f:id:kaon18:20170708120907j:plain
JMBサファイア修行時代は全く知らなかったアメックスエアポートレストランクーポン!
『伊丹着』だけでも頂けることが証明されました!

f:id:kaon18:20170708121458j:plain
空膳さん、ビーフカレーごちそうさまでした!

f:id:kaon18:20170708121727j:plain
ウェスティンホテル大阪で用事を済ませ

f:id:kaon18:20170708121841j:plain
大阪駅から地下鉄を乗り継ぎ

f:id:kaon18:20170708121917j:plain
シェラトン都ホテル大阪に泊まりました。

会社から支給される宿泊費に上限があるため、同じSPGグループですが実費負担の少ないこちらのホテルに決めました。
SPGアメックスのおかげで、部屋もアップグレードされ大満足ですよ!

【17日目】
第53レグ JAL113便 羽田 ⇒ 伊丹

1レグ12,390円
会社で支払ってもらったので実費0円ですけどね。

アメックスのミールクーポンとSPGグループのホテルを初めて経験した50男。
なるほど、JGCプレミアというのがあるらしい・・・。