JAL JMB JGC JGP JML ANA AMC SFC 修行僧の朝は早い

kaonメモⅢ

'17年はJGP、'18年はクリスタル、'19年JMLを達成しました!

2020年JAL修行(8~9レグ)

令和2年3月 月いちJALを遂行すべくセントレアへ! 3月も無事に飛べてよかったです。 例の1/3日有給休暇を使い仕事を15時に切り上げました。 3連休前日なのにすみませんね。 羽田空港へは押上駅から地下鉄で向かいます。

2020年JAL修行(6~7レグ)

令和2年2月 中止になってしまった金沢日帰り1人旅。 どうしても諦めきれず、飛びました。 空港まではバスで行く。 最近のパターンです。 (お酒が飲みたいだけ)

2020年JAL修行(5レグ)

令和2年2月 急な予定変更で秋田へ行くことになりました。 往路は上野駅から新幹線です。

2020年JAL修行(1~4レグ)

令和2年1月 今年もJAL修行を継続しますのでよろしくお願いします!JAL修行は4年目に入りました。 自らに『月いちJAL』を課してしまい、終わりのない修行が続いています。 切りがないので数年かけて国内線に300回搭乗し、ゴールは紺タグ取得としたいと思いま…

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL17日目)

『令和元年の締めくくり』令和元年12月 今年最後の月いちJALは伊丹空港オアシスタッチに決めました。 というより、コスト的に選択肢は伊丹以外ありませんでした。 やはり困ったときの伊丹頼みです。 朝5時45分に羽田空港第一ターミナル到着。 修行僧の朝は早…

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL16日目)

『セントレアタッチ』令和元年11月 月いちJAL、今月はセントレアです。 JAL修行開始は17年1月ですが、コストパフォーマンスの良さから当時は頻繁に行ってました。 あの頃は乗り継ぎ時間が25分しかなく、遅延しがちな第一区間209便のせいで空港内をよく走って…

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL15日目)

『長崎を諦め大阪へ』令和元年10月 どこかにマイルで引き当てた長崎ですが、先月の台風15号、今月は台風19号でこれ以上は都合がつかず結局キャンセルとなりました。 さて月いちJALはどうしたものか? ということで、今月も伊丹です。 朝早くから行列、お疲れ…

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL14日目)

『オアシスタッチ』令和元年9月 台風でどこかにマイルが順延になりながらも、月いちJALはどうにかこうにか続いています。 今月はギリギリ飛べました。 行先は先月と同じ伊丹へ、困ったときの伊丹頼みです。 朝6時ちょっと前ですが少し混んでますね。

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL13日目)

『8月のJALは伊丹へ』令和元年8月 月いちJALはなんとか続いています。 8月は有償で伊丹へ、なんとJALとANAで片道ずつ飛びました。 お盆休み終盤の羽田空港第一ターミナル。 朝5時40分、ねむいねむい。

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL12日目)

『7月のJALは函館へ』令和元年7月 月いちJALは遂行しています。 7月は有償で函館へ飛びました。 (同行者3名はBA特典航空券) 平日朝6時半、第一ターミナル北ウイングは空いていました。

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL11日目)

『どこかにマイル高松編』令和元年6月 JMLを達成しても、引き続き月いちJALは遂行しています。 今月は6,000マイルを使い、どこかにマイルで飛ぶことにしました。 自分にとってはどこも魅力的で、この中から高松が当たりました。 今までタッチ修行ばかりだっ…

JMBダイヤモンド達成後のお楽しみ編(JAL10日目)

『BA特典航空券で知床へ』令和元年5月 平成時代のうちにJMBダイヤモンドを達成し、そして元号が変わって第一弾。 9,000AVIOSを使って女満別へ飛びました。 もう修行ではありません。 旅行です。 ゴールデンウイーク明け最初の週末、いつもの景色に戻りました…

2019年JAL修行(9日目)-頂上へ-

『JML』平成31年4月 JMBダイヤモンドを目指した2019年。 平成31年4月21日の4レグで達成しました。 最後のフライト918便機内で記念品をいただきました。 感謝感激です。

2019年JAL修行(8日目)-頂上へ-

『大寝坊』平成31年4月 JAL修行を始めて3年目。 ついにこの日が来ました。 出発時刻1時間前に目が覚めるという大寝坊です! 寝坊の原因は、アラームの設定が水曜日のままだったためです。 やってしまいました!

2019年JAL修行(7日目)-JGCプレミアへ-

『石垣タッチ』平成31年4月 JAL修行もいよいよ佳境に入りました。 2回目のFOP2倍月で一気にダイヤモンドを狙います! 雨の東京は4月だというのに真冬の寒さです。

2019年JAL修行(6日目)-JGCプレミアへ-

『デート』平成31年3月 昨年に引き続き、3月の修行は愛娘とデートです。 いつまで修行に付き合ってくれるのでしょうかね? その前に午前中は夫婦で映画鑑賞でした。

2019年JAL修行(5日目)-JGCプレミアへ-

『2月の那覇タッチ』平成31年2月 2月の修行は1回だけ。 羽田~那覇定期便です。 1月修行でサファイアまで届きましたので心にゆとりが生まれました。 8,000FOPのボーナスポイントは癒し効果が絶大です。 朝5時前、11時間後のフライトに備え、雪のチラつく首都…

2019年JAL修行(4日目)-そしてサファイアへ-

『1月勝負の結果』平成31年1月 FOP2倍月修行第四弾です。 1月最終日、4レグ飛んで11,808FOPを稼ぎます。 当日アップグレードが運よく1回でもあると、サファイアへジャンプアップとなる計算です。 (8,000FOPのボーナスポイントが前提ですよ) 東京でも夜から…

2019年JAL修行(3日目)-まずはクリスタルへ-

『仕事前の那覇タッチ'19』平成31年1月 FOP2倍月修行第三弾です。 午後から都内で賀詞交歓会の予定が入りましたので、昨年7月同様、那覇タッチを予約しました。←謎 マイカー通勤です。

2019年JAL修行(2日目)-まずはクリスタルへ-

『壺塾』平成31年1月 FOP2倍月修行第二弾です。 朝早すぎて電車も空港バスもまだ動いていません。 仕方なく羽田空港へはマイカーで向かいます。

2019年JAL修行(1日目)-まずはクリスタルへ-

『2019年もJAL修行』平成31年1月 今年もよろしくお願いします!JAL修行3年目の今年は、FOP2倍月を2回使って最上級位JMLを目指します。 (昨年のJGCクリスタル修行が効いてます。) なんと! 珍しく家族の同意が得られ、過去最高に修行しやすい環境です! が…

2018年JAL修行まとめ(JGCクリスタル達成後のお楽しみ編)

2018年JAL修行まとめ(JGCクリスタル達成後のお楽しみ編)30,598FOP以降の記録※スマホ,タブレットは、画面を横にした方が見やすいと思います。

JGCクリスタル達成後のお楽しみ編(JAL17日目:最終日)

『平成30年ラストフライト』平成30年12月 『毎月1回JALで飛ぶ。』という自らに課した修行。 12月分は既に達成していたのですが、娘がまた飛びたいというので付き合ってあげました。 往路は一人でJAL航空券、復路は二人分BA特典航空券という発券です。 ちなみ…

2018年JAL修行まとめ(JGCクリスタル編)

2018年JGCクリスタル修行まとめ30,562FOP/22回までの記録※スマホ,タブレットは、画面を横にした方が見やすいと思います。

JGCクリスタル達成後のお楽しみ編(JAL16日目)

『特典航空券で新千歳空港へ』平成30年12月 カニを食べに日帰りで札幌へ行ってきました。 本当はししゃもが食べたかったのですが・・・。 同行の長女と次男は、初めての北海道上陸です。 朝6時半の羽田空港第一ターミナルは空いていました。

JGCクリスタル達成後のお楽しみ編(JAL15日目)

『in BEPPU』平成30年11月 福岡、名古屋、そして今回。 なんと、3週連続でJALです! ラストは大分日帰り旅行となります。 朝7時前。 羽田空港第一ターミナルはすごいことになっていました。 JGCプレミア会員でホント良かったです。

JGCクリスタル達成後のお楽しみ編(JAL14日目)

『さよならSPGチェックアウト編』平成30年11月 名古屋マリオットアソシアホテルで優雅に宿泊し、これでSPGとはお別れです。(たぶん) SPGアメックスはホント素晴らしかった! 2日目朝。 小倉トーストをいただきに地下鉄で栄までやってきました。

JGCクリスタル達成後のお楽しみ編(JAL13日目)

『さよならSPGチェックイン編』平成30年11月 昨年度更新分のSPGアメックスの無料宿泊券。 11月末の期限ギリギリで利用しました。 名古屋マリオットアソシアホテルです。 ということで、JALでセントレアへ飛びます。 羽田空港まではバスを利用しました。 道路…

JGCクリスタル達成後のお楽しみ編(JAL12日目)

『福岡日帰り出張』平成30年10月 毎年この時期、飛行機での出張のチャンスがあります。 今年は福岡です。 朝9時半の羽田空港第1ターミナル。 やっぱりJALが落ち着きます。

2018年SFCダイナース修行まとめ

2018年SFCダイナース修行まとめ50,096プレミアムポイントまでの記録※スマホ,タブレットは、画面を横にした方が見やすいと思います。