修行 JAL JGC サファイア プレミア ダイヤモンド サクララウンジ コウノトリ ANA SFC プラチナ

kaonメモⅢ

'17年はJGP修行を'18年はSFCダイナースとJGCクリスタルを並行して修行しています。

2018年SFCダイナース修行まとめ

2018年SFCダイナース修行まとめ50,096プレミアムポイントまでの記録※スマホ,タブレットは、画面を横にした方が見やすいと思います。

SFCダイナース修行編(最終回)

『50,096PP』平成30年9月 SFCダイナース修行7日目。 今回の那覇タッチで50,000PPを超えます。 朝早くからご苦労さまです。 プレミアムチェックインでこのように並び、ひとまずラウンジへ。

JGCクリスタル修行番外編(北海道を遊ぶ編)

『北海道を遊ぶ』平成30年9月 毎年恒例、秋の北海道修行。 時間のズレはあったものの、全ては計画通りでした。 これが事前に作成した行程表です。(時期を見て消すかも)

JGCクリスタル修行編(11日目)

『北海道旅行3日目』平成30年9月 毎年恒例、秋の北海道修行。 最終日です。 朝6時起床。 街は霧に覆われていました。

JGCクリスタル修行編(10日目)

『北海道旅行1日目』平成30年9月 毎年恒例、秋の北海道修行旅行。 JAL修行のきっかけとなったは、2015年秋の北海道旅行でした。 9日前に大きな地震がありましたが、躊躇なく今年もJALで飛びます。 羽田空港まではFJクルーザーで来ました。 ステイタス会員の…

JGCクリスタル修行編(9日目)

『サクッと伊丹タッチ』平成30年8月 再びJAL修行です。 久しぶりのJAL修行、いい天気になりそうです

SFCダイナース修行編(6日目)

『二度目の那覇2タッチ』平成30年8月 1日で那覇2タッチ。 かなり『修行してる感』が味わえます。 羽田空港までのバスは始発にもかかわらず満席状態で、補助席に座らざるを得ませんでした。 早朝からつらい・・・。

JGCクリスタル修行編(8日目)

『ボーイング787』平成30年7月 今月2回目のJAL修行は、成田空港発のセントレアタッチ! 月に2回もJAL修行ができてHAPPYです。 今回は京成スカイライナーではなく、特急料金のかからない『アクセス特急』で成田空港へ来ました。 空港第二ビル駅手前で10分くら…

JGCクリスタル修行編(7日目)

『松山日帰り旅行』平成30年7月 今月のJALは、5人で家族旅行です。 4人分はAVIOS特典航空券を利用しました。 自分はちゃっかりJAL航空券を購入し、FOPを稼ぎます。 早朝にもかかわらず、かなり混雑しています。

SFCダイナース修行編(5日目)

『仕事前の那覇タッチ』平成30年7月 午後から都内で会合の予定が入りましたので、那覇タッチを予約しました。←謎 朝6時前の羽田第二ターミナル。 平日なので人もまばらですが、とても明るいです。

JGCクリスタル修行編(6日目)

『初めての大東寿司』平成30年6月 今月はJAL修行です。 今回のミッションは、未だ食べたことのない修行仲間御用達の大東寿司です。 那覇空港のもずくのスープも楽しみです! 羽田空港に着いてから駐車場へ入場するために要した時間、40分。 早めに出てきてよ…

SFCダイナース修行編(4日目)

『初めての那覇2タッチ』平成30年5月 一週間で那覇4タッチの3回目です。 1日で那覇2タッチは初めての経験で、とにかくがんばります! 週末の羽田空港第二ターミナル。 にぎやかですね。

SFCダイナース修行編(3日目)

『二日連続那覇タッチ#2』平成30年5月 一週間で那覇4タッチの2回目です。 がんばります! 二日連続の羽田空港ですが、第二ターミナルは明るいね。

JGCクリスタル修行編(5日目)

『二日連続那覇タッチ#1』平成30年5月 今週は一週間で那覇4タッチという苦行になります。 がんばります! まずは二日連続の那覇タッチから。 初日はJALです。

SFCダイナース修行編(2日目)

『JAL修行男、2回目のANA!』SFCダイナースカードが欲しい! ただそれだけのためにANAで飛びます。 今回は2回目のANA那覇タッチです。 朝6時、羽田空港第二ターミナル。 明るい感じがいいですね。

JGCクリスタル修行編(4日目)

『1日で伊丹タッチ&那覇タッチ』平成30年4月 今月は再びJAL修行です。 今日も羽田空港まではバスです。

SFCダイナース修行編(1日目)

『JAL修行男、ANAで飛ぶ!』SFCダイナースカードが欲しい! それだけのためにANAで飛びます。 羽田空港まではバス1A席です。

JGCクリスタル修行編(3日目)

『大阪デート』平成30年3月 今月は修行は愛娘と大阪デートです。 羽田空港まではマイカーで来ました。 朝7時30分のP1が空車でラッキー!

JGCクリスタル修行編(2日目)

『新千歳タッチ』平成30年2月 今年はのんびりとJGCクリスタルを目指しています。 空港まではモノレールで。 行先は北海道ですからそれは飲む気満々です。

JGCクリスタル修行編(1日目)

『2018年JAL修行スタート』平成30年1月 昨年に続き、今年もJAL修行を行います。 昨年と大きく違うのは、今年はFOPでクリスタルを目指すというところです。 初回フライト5,000FOPのボーナスが無ければ、絶対にやりません。 JALの術中にハマりました。 では、…

2017年JAL修行まとめ(JGCプレミア達成後のお楽しみ編)

2017年JAL修行まとめ(JGCプレミア達成後のお楽しみ編) 第81レグ以降の記録※スマホ,タブレットは、画面を横にした方が見やすいと思います。

2017年JAL修行まとめ(JGCプレミア編)

2017年JAL修行まとめ(JGCプレミア編) 第51レグから第80レグまでの記録※スマホ,タブレットは、画面を横にした方が見やすいと思います。

2017年JAL修行まとめ(JMBサファイア編)

2017年JAL修行まとめ(サファイア編) 第1レグから第50レグまでの記録※スマホ,タブレットは、画面を横にした方が見やすいと思います。

JGCプレミア達成後のお楽しみ編(どこかにマイル特典航空券)

『どこかにマイルで高知龍馬空港へ』平成29年12月 1月からスタートしたJAL修行。 10月にJGCプレミアを達成したので、残りの2ヶ月はのんびり恩恵を味わっています。 いつかやってみたかった『どこかにマイル』。 12月、娘と一緒に楽しんでみました。 特典航空…

JGCプレミア達成後のお楽しみ編(81~82レグ)

『JAL3087国際線機材B787クラスJシート』平成29年11月 JGCプレミアを達成し、ほっと一息ついたところで、プレミア修行第68レグ目に機材変更で乗れなかったB787、再チャレンジしました。 もう修行ではないので、写真少なめです。 旅の始まりはここ、日暮里で…

JGCプレミア編(80レグ)

『JGCプレミア』平成29年10月 JGCプレミアを目指すひとり旅。 最後のフライトです!その前に、少し観光しましょう。 金沢駅

JGCプレミア編(77~79レグ)

『小松へ』平成29年10月 JGCプレミアを目指すひとり旅。 さぁ、締めましょう! まず小松出張フライト前に、伊丹タッチします。 5時起床。 修行僧の朝は寒い。 この日、東京は10℃を切りました。

JGCプレミア編(73~76レグ)

『隠岐タッチ』平成29年9月 JGCプレミアを目指すひとり旅、9月ラストは念願の隠岐タッチ! 出雲ルートです。 修行僧の朝は早い。 このセリフ、あと何回言えるだろうか?

JGCプレミア編(72レグ)

『北海道三角飛び第三辺』平成29年9月 JGCプレミアを目指す旅、今回は修行ではなく旅行です。 3日かけて3レグ行きます! 最終日となってしまいました。 日本の天気予報士は優秀だなと思いました。 予報どおりの時間に、予報どおりの経路で台風がやってきまし…

JGCプレミア編(71レグ)

『北海道三角飛び第二辺』平成29年9月 JGCプレミアを目指す旅、今回は修行ではなく旅行です。 3日かけて3レグ行きます! 今日は2日目です。まずは、観光の続きから。 台風が近づいているようですが、まだ傘は要らない感じです。